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ご利用の流れ

老人介護保険施設、デイサービス、通所リハビリテーションなどで導入が進む当社の「介護予防用パチンコ」。パチンコの仕組みを活かし、楽しく続けられる介護予防運動として活用いただけるよう、導入の流れや運用ポイント、よくある質問をまとめました。

step 1

ご検討・情報収集

当店では、介護予防用パチンコをメインに、通常の家庭用パチンコも販売しています。介護予防用パチンコには 販売・レンタル・デモ機(お試し) の3種類があり、それぞれに説明ページをご用意していますので、まずはそちらをご確認ください。

step 2

販売・レンタル・デモ機のご案内

介護予防用パチンコのご利用方法には、販売・レンタル・デモ機(お試し) の3種類があります。以下のリンクから詳細をご確認ください。

step 3

お申込み

ご利用方法(販売・レンタル・デモ機)の中からプランを決定された施設様は、申込書にご記入のうえお申し込みください。

📄 デモ機申込書(PDF)

申込書をダウンロードし、必要項目をご記入後、当店まで FAX・メール・郵送のいずれか にてお送りください。内容を確認後、あらためて当店よりご連絡いたします。

step 4

正式導入

販売(正式導入)

内容確認後、7〜10営業日でお届けします。商品には請求書を同封いたしますので、到着後1週間以内にお支払いください。

レンタル(正式導入)

当店より申込書とは別に、レンタル契約書を2通お送りいたします。1通は施設様で保管いただき、もう1通は当社までご返送ください。

デモ機(お試し)

当店よりデモ機を発送いたします。その際、デモ期間についてメールにてご案内いたしますので、お申し込みの際には必ずメールアドレスをご記入ください

FAQ(よくある質問)

デモ機の貸出は有料ですか?

標準プランは1週間・往復送料は施設さまご負担です。データ協力プランは2週間・往復送料は当社負担(写真・詳細アンケートにご協力をお願いします)。

音量や騒音が心配です。

音量調整が可能です。運用時は時間帯や設置場所の配慮、台の下に防振材を敷くなどの対策をご案内します。

搬入・組立はどうなりますか?

出入口や通路幅をご確認の上、スタッフ2名での搬入を推奨します。組立手順はマニュアルをご用意しています。必要に応じて電話・LINEでサポートします。

現場からの声

実際の運用の様子や専門家の所見を掲載しています。導入検討の参考にご覧ください。